怪獣&ウルトラマンを語りたい

ウルトラマンやウルトラ怪獣について語るブログです。令和に入っても特撮はやめられない!!

なまけ者のあなたに、コスパ最強の侵略 ~地球いただきます!~

地球侵略をするのに最も有効な方法は何か? こう聞かれると地球人の信頼関係に着目したメトロン星人や、 各国の首都を壊滅寸前にまで陥れたゴース星人を思い浮かべると思います。 これらは入念に準備した周到な作戦を立てるため、高い効果を得られる反面、 …

ウルバト怪獣紹介 アーマードメフィラス~その怪獣、隙を生じぬ二段構え~

3/25のウルバトアップデートでアーマードメフィラスが追加されます。 大怪獣バトルで登場した、白い鎧をまとったメフィラス星人です。 ゼロと互角に戦ったり、等身大でも怪獣を一撃で倒すほどの強さを見せていました。 今回はそんなアーマードメメフィラスの…

新モード『探査』詳細 ~手に入れろリビルドバルタン星人~

みなさんこんばんは、リゲラです 3/25のアップデートで新モード探査が実装されます。 先日の生放送で明らかになった上級者向けのモードで、 リビルド怪獣という今まで実装された怪獣のステータスや属性違いが手に入ります。 今までよりも難しい内容になると…

ニュージェネシリーズ紹介・後編 ~ニュージェネが君を待っている~

みなさんこんばんは 後編ではオーブ~タイガまでを紹介していきます。 ここから、主人公たちの周りの人間ドラマに焦点が当てられています。 防衛チームよりも主人公のまわりに焦点を置くことで、 登場人物たちの個性が引き出され、ウルトラマンもさらに魅力…

ニュージェネシリーズ紹介・前編 ~気になる作品がきっとある~

段々と暖かくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスの影響で楽しみにしていた映画は、公開が延期になってしまいました。 しかし、公式からのうれしいプレゼントとして、 ギンガ~タイガまでの各作品が1~3話まで配信さ…

ウルバト参戦 グリムド~祝、3体目のレジェンド追加~

皆さんこんばんは。 3/18のウルバトアップデートで3体目のレジェンド怪獣、グリムドが追加されます。 トレギアの体内に封印されていた強力な怪獣で、 本来ならば、映画館でレイガと大激突する姿を見ることができましたが、 劇場版の延期の影響でウルバトが初…

ウルトラ怪獣語り グリーザ ~ゼットンを超える絶望感~

グリーザはウルトラマンX第21話で初登場した怪獣です。 これまでの怪獣とは全く異なる存在で、そこに見えるのに存在しない 何を考えているのかわからない、という生物らしくない得体のしれなさがあります。 感情が読めない不気味さ、どこか神秘的なデザイン…

ウルバト参戦怪獣紹介 グビラ

皆さんこんばんは。 3/11のウルバトアップデートでグビラが追加されます。 ウルトラマンで初登場して、平成に入っても活躍している怪獣なので、 好きな人は多いのではないでしょうか。 特定の相手に高い効果を発揮することや優秀な継承スキルが注目されてい…

ウルバト 今後の実装怪獣まとめ~3/17更新~

みなさんこんばんはリゲラです。 ウルトラ怪獣バトルブリーダーズはプレイしているでしょうか? 様々な怪獣を操る本ゲームに、自分の好きな怪獣が実装される日を心待ちにしている人は多いのではないでしょうか。 そんな私も、一日も早いアリゲラの実装を望ん…

ウルバト参戦!! ヤンデレ宇宙怪獣ガーゴルゴン

画像元:http://www.appbank.net/2020/02/25/iphone-application/1862177.php 2/26のウルバトアップデートでガーゴルゴンが追加されました。 ニュージェネの中ではトップクラスに好きな怪獣ということもあり、 リゲラが登場を楽しみにしていた怪獣でもありま…

怪獣の出身地~茨城・千葉編~

皆さんこんにちは、リゲラです。 今回は、怪獣の出身地第二弾ということで、茨城県と千葉県に出現した怪獣をまとめていきます。 wasatiki427.hatenadiary.com 第一回もよければ読んでみてください 目次 1、茨城 ・モグネズン 2、千葉 ・エボリュウ ・エン…

ギロチン王子被害者の会~立ってたら、打たれて、切られたんです~

画像元:https://tamashii.jp/item/1806/ ウルトラマンエースは、ウルトラ兄弟の5男で異次元の侵略者であるヤプールから地球を守るために戦いました。 超獣は戦闘力がこれまでの怪獣以上の強敵で、 さらには常識では考えられない能力まで持っています。 常識…

衝撃!ウルトラマンバラバラ事件~容疑者スノーゴンの取り調べ調書~

画像元:https://toy.bandai.co.jp/series/ultraman/item/detail/3864/ ウルトラマンでの衝撃展開と言えば、真っ先に思いつくのはどんな場面でしょうか? ・ウルトラマンがゼットンに倒されたこと ・メビウスが物語中盤で正体を明かしたこと ・MAC壊滅 など…

ウルバト参戦! 生きてるタコ焼き、タッコング紹介

突然ですが、タコ焼きはお好きですか? 丸い にソースとマヨネーズの上にフヨフヨ動くかつお節、 それを熱々のうちに食べるのは最高においしいものです。 しかし、そんなおいしいタコ焼きが巨大な怪獣になって町を破壊したら、 ギャグみたいですが 恐ろしい…

ウルバト参戦!! 黒くて強くてかっこいい、キングジョーブラックについて

画像元:ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ 今回の怪獣紹介ではキングジョーブラックを取り上げます。 キングジョーブラックは大怪獣バトルにて登場した大人気のロボット怪獣 キングジョーの強化版です。 2/5のアップデートで、ウルバトに参戦もしました。 見…

ゼットンになり損ねた怪獣!? マーゴドンについて

寒い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 この季節は布団から寝起きに布団から出るのが辛く、毎朝ギリギリまで寝てしまいます。 今回はそんな季節にぴったり(?)な、冷凍怪獣マーゴドンを紹介します。 昭和シリーズの最期を飾った怪獣な…

ニュージェネレーション最強フォーム紹介~レイガの力お見せします~

約一か月後となる3月4日に、令和ウルトラマン初の劇場版となる 『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』が公開されます。 歴代ニュージェネレーションズの融合する、ウルトラマンレイガの登場が予定されています。 現状ではまだ不明な部分が多い…

エピソード紹介~思い出の先生~

みなさんこんばんは、リゲラです 今回はウルトラマンメビウス第41話『思い出の先生』について書いていきます。 メビウスの中でも名エピソードとして知られるこの回は、 25年の時を経て放送された、ウルトラマン80教師編を締めくくる内容となります。 その愛…

怪獣の出身地~静岡編~旅好きの方もどうぞ!

皆さんこんにちは、リゲラです。 幼いときからウルトラシリーズを見てきた私ですが、 当時は怪獣のみが好きで、それ以外のことにはあまり関心はありませんでした。 しかし、小学校高学年の頃に地元である北九州市が 劇場版ウルトラマンコスモス2の舞台にな…

思い出の先生、ウルトラマン80の魅力

ウルトラマン80は1980年4月~1981年3まで放送された、 第3期ウルトラシリーズにあたる特撮作品です。 幼いころからたくさんのウルトラシリーズみてきましたが 他のシリーズにはない様々な要素が思い出に残っています。 今回はそんな80についての魅力を熱く語…

ウルトラ怪獣好きのアリゲラ紹介

みなさん初めまして、ブログ管理人のリゲラです。 このブログでは大好きなウルトラマンとウルトラ怪獣に関する記事を投稿していきます。 拙い内容ですが、良ければご覧になってください 記念すべき第一回目は、ウルトラ怪獣の中でも特に好きなアリゲラを紹介…