怪獣&ウルトラマンを語りたい

ウルトラマンやウルトラ怪獣について語るブログです。令和に入っても特撮はやめられない!!

新モード『探査』詳細 ~手に入れろリビルドバルタン星人~

f:id:wasatiki427:20200323210027j:plain

みなさんこんばんは、リゲラです

 

3/25のアップデートで新モード探査が実装されます。

先日の生放送で明らかになった上級者向けのモードで、

リビルド怪獣という今まで実装された怪獣のステータスや属性違いが手に入ります。

 

 

今までよりも難しい内容になるということで、

予習がてら、現在明らかになっている情報をまとめました。

 

よければご覧ください。

 

 

1、探査とは?

探査は3/25のアップデートから追加予定の新たなクエストです。

これまでのミッションとは内容も難易度も全く異なるようです。

 

探査を始めるには?

探査はインクエスト2-5の難易度ノーマルをクリアすると解放されます。

 

開催期間は?

3/25~4/22 で開催されます。

 

1か月では★6まで怪獣を育成できません。

根気よく挑んでいきましょう

 

探査の内容は?

レイヤー(階層)にあるそれぞれのエリアをクリアすることで報酬をもらっていく方式となっています。

 

生放送の情報だと、アリーナ上位陣のパーティーを相手にすることになりそうですが、はたして・・・

f:id:wasatiki427:20200323214331p:plain

 その他にも、エリアにはそれぞれに『エリア効果』があり、バトルに様々な影響を及ぼします。

相手の怪獣との相性だけでなく、エリア効果との相性も考えて怪獣を選ぶことが攻略の鍵となりそうです。

 

難易度は?

難易度については、公式から中級者でも苦戦するかもと言われています。

完ぺきなクリアは上級者ではないと難しいかもしれません。

 

期間内に何度も挑んで、たくさんの報酬を獲得しましょう。

 

 

2、リビルド怪獣とは

リビルド怪獣とは、これまで実装された怪獣のステータスやスキルを新たにしたものです。

 

特徴は以下の通りです

・入手方法は探査のみ

化の際に属性別DNAと万能DNAは使用できない

・DNA抽出はできない

・スキル継承の素材にすることは可能

 

 

 

3、リビルドバルタン星人について

f:id:wasatiki427:20200323213449j:plain

f:id:wasatiki427:20200323213459j:plain

f:id:wasatiki427:20200323213523p:plain

ステータスについては、HP以外が全体的に高水準にまとまっています。

特に目を引くのが運の高さで、ケムール人を上回って全怪獣1位です。

 

スキルに関してはHPの低さから、一撃で倒される可能性が高いので、回避アップをつけて発動率を上げたいです。

  

運用はアタッカーがよさそうですね。

 

4、探査でもらえる報酬は?

 報酬の獲得方法は2種類

①初回クリア報酬:初めてクリアしたときにもらえる、リビルド怪獣DNA
②探査ミッションをクリアするともらえるポイントで獲得
 ・リビルド怪獣DNA

 ・レイジングメモリ

 ・アドバンスメモリ

 

1か月でもらえる報酬は

・リビルドDNA 3950個
・レイジングメモリ 50
・アドバンスメモリ 20

 

となっています

 


 いかがでしたか

 

上級者向け、アリーナ上位陣のパーティーが相手、★6までは最低2か月必要と

中々歯ごたえのありそうな内容になっていますね。

 

皆さんはクリア出来そうですか?

 

私はクリアできるかどうかわかりませんが、頑張ってみようかと思います。

バルタン星人好きですからね!

 

 

今回は以上です。

Twitter始めました:https://twitter.com/