怪獣&ウルトラマンを語りたい

ウルトラマンやウルトラ怪獣について語るブログです。令和に入っても特撮はやめられない!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけ者のあなたに、コスパ最強の侵略 ~地球いただきます!~

地球侵略をするのに最も有効な方法は何か? こう聞かれると地球人の信頼関係に着目したメトロン星人や、 各国の首都を壊滅寸前にまで陥れたゴース星人を思い浮かべると思います。 これらは入念に準備した周到な作戦を立てるため、高い効果を得られる反面、 …

ウルバト怪獣紹介 アーマードメフィラス~その怪獣、隙を生じぬ二段構え~

3/25のウルバトアップデートでアーマードメフィラスが追加されます。 大怪獣バトルで登場した、白い鎧をまとったメフィラス星人です。 ゼロと互角に戦ったり、等身大でも怪獣を一撃で倒すほどの強さを見せていました。 今回はそんなアーマードメメフィラスの…

新モード『探査』詳細 ~手に入れろリビルドバルタン星人~

みなさんこんばんは、リゲラです 3/25のアップデートで新モード探査が実装されます。 先日の生放送で明らかになった上級者向けのモードで、 リビルド怪獣という今まで実装された怪獣のステータスや属性違いが手に入ります。 今までよりも難しい内容になると…

ニュージェネシリーズ紹介・後編 ~ニュージェネが君を待っている~

みなさんこんばんは 後編ではオーブ~タイガまでを紹介していきます。 ここから、主人公たちの周りの人間ドラマに焦点が当てられています。 防衛チームよりも主人公のまわりに焦点を置くことで、 登場人物たちの個性が引き出され、ウルトラマンもさらに魅力…

ニュージェネシリーズ紹介・前編 ~気になる作品がきっとある~

段々と暖かくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 コロナウイルスの影響で楽しみにしていた映画は、公開が延期になってしまいました。 しかし、公式からのうれしいプレゼントとして、 ギンガ~タイガまでの各作品が1~3話まで配信さ…

ウルバト参戦 グリムド~祝、3体目のレジェンド追加~

皆さんこんばんは。 3/18のウルバトアップデートで3体目のレジェンド怪獣、グリムドが追加されます。 トレギアの体内に封印されていた強力な怪獣で、 本来ならば、映画館でレイガと大激突する姿を見ることができましたが、 劇場版の延期の影響でウルバトが初…

ウルトラ怪獣語り グリーザ ~ゼットンを超える絶望感~

グリーザはウルトラマンX第21話で初登場した怪獣です。 これまでの怪獣とは全く異なる存在で、そこに見えるのに存在しない 何を考えているのかわからない、という生物らしくない得体のしれなさがあります。 感情が読めない不気味さ、どこか神秘的なデザイン…

ウルバト参戦怪獣紹介 グビラ

皆さんこんばんは。 3/11のウルバトアップデートでグビラが追加されます。 ウルトラマンで初登場して、平成に入っても活躍している怪獣なので、 好きな人は多いのではないでしょうか。 特定の相手に高い効果を発揮することや優秀な継承スキルが注目されてい…

ウルバト 今後の実装怪獣まとめ~3/17更新~

みなさんこんばんはリゲラです。 ウルトラ怪獣バトルブリーダーズはプレイしているでしょうか? 様々な怪獣を操る本ゲームに、自分の好きな怪獣が実装される日を心待ちにしている人は多いのではないでしょうか。 そんな私も、一日も早いアリゲラの実装を望ん…

ウルバト参戦!! ヤンデレ宇宙怪獣ガーゴルゴン

画像元:http://www.appbank.net/2020/02/25/iphone-application/1862177.php 2/26のウルバトアップデートでガーゴルゴンが追加されました。 ニュージェネの中ではトップクラスに好きな怪獣ということもあり、 リゲラが登場を楽しみにしていた怪獣でもありま…